真・三国無双8で釣りでお金稼ぎ!30分程度で100万稼ぐ方法

2018年2月17日

真・三國無双8道具

ここでは真・三国無双8の釣りを使ったゲーム序盤で出来る簡単なお金稼ぎの方法になります。普通に戦って得る金額はしれているので結構序盤は助かるのではないでしょうか。

真・三国無双8の簡単で効率の良い金稼ぎ方法

ゲーム序盤で結構普通に戦っているだけでは、お金稼ぎに苦労します。そこでゲーム序盤で出来る簡単なお金稼ぎの方法があります。それは『釣り』です。今までの無双では考えられないですね。最近どのゲームでも釣りが流行っているのでしょうか?

ただ、釣りで稼ぐ?と思う方はゲームバランスも崩れるのでおススメしません。ユックリ各地を回って楽しむのもやり込めるので楽しいでしょう。でも金が~という人向きの内容です。

真・三国無双8で釣りをするには

『万屋』で【釣餌】を購入します
『option』を押し『所持品』を選択して『道具』選択し【釣餌】をセットします

これで基本的には水場であればどこでも釣りが出来ます。ゲームスタート時点は【高級釣餌】しかありませんが、

スタート時でも建業西側にある【建業西の陣地】の陣地の『万屋』で『最高級釣餌』が購入できます

普通の【高級釣餌】でも時間や釣る場所を考慮すればそれなりのお金稼ぎになりますが、洛陽などで釣りをしましたが、魚しかつれず、色々探索しているうちに【建業西の陣地】で『最高級釣餌』を見つけ釣りをしてみました。

真・三国無双8で釣りをする為の方法-最高級釣餌

まずは『万屋』に行きます。【建業西の陣地】に『最高級釣餌』が購入できるので移動します。【建業西の陣地】内は『万屋』と『鍛冶屋』だけなので陣地内に入ればすぐにわかります。

真・三國無双8建業西の陣

三国無双8で釣りでお金稼ぎをする初期段階で最高級釣餌を求めて建業西の陣地へ移動します
【建業西の陣地】はマップ右下の方にある大都市の「建業」の西側にあります。

建業から体感で2・3分も西側に進めば【建業西の陣地】があります。概ねまっすぐ西のイメージです。最高級釣餌を購入した後に水場へ移動します。但し、近くの川などで釣りをしても魚のケースが多いので、瞬間移動で【建業】で釣りを行いました。

最高級釣餌で獲得できるものを売却しお金稼ぎ

最高級釣餌で釣り上げたもので今の所確認している中で1番高価なものの売却額は7,500です。

三国無双8で最高級釣餌で釣れるもの
  • 黄玉琮:600
  • 奇妙な壁(スミマセン字が違います):2,000
  • 豪華な鞍:7,500

建業の中でも魚の場合もありますが、大体の場所で上記の内容が釣れます。釣れなければ建業内を移動すればすぐに見つかると思います。ここでは30分程度で100万と書きましたが、実際は15分程度で100万を超えると思います。豪華な鞍が5つ程度、一回の釣りで取れたりするケースもあるので比較的、短時間で可能だと思います。

これらを5回の釣り(大体2・3分程度)で合計売却額が105,000程度になるので、ほんの10~30分程度やれば相当の金稼ぎになります。但しアップデートで修正が行われると思うので、もしお金が欲しいのであれば、アップデート前に行う方がいいでしょう。

釣れる内容に関しては場所で異なるのかもしれませんが、とりあえず近くの建業で釣っただけで、場所を変えればもっといいものが釣れるのかもしれません。色々試されてはいかがでしょうか。

何だか釣りって?三國無双とかけ離れていますが、今回のオープンワールドはマップ上をくまなく探索できる点やその他相当やりこみ要素は強く、アクション系ゲームの出来としては、まだやり込んでいませんが、面白さがあります。