真・三国無双8で短時間でマップの解放範囲を広げる方法

2018年2月17日

オープンワールド

ここでは真・三国無双8で短時間でマップの解放範囲を広げる方法です。素材集めにはその情報が必要なので、それを並行しながらマップも広げて行く方法です。

真・三国無双8でマップの解放範囲を広げる

真・三国無双8は広大なオープンワールドです。ただ、その都度移動を馬や走ったりしていたのでは途方もない時間がかかります。手っ取り早くマップの解放範囲を広げるには見張り台から見張り台へ移動することです。

見張り台に上ることで解放されること
  • 付近の宝箱や群生地の情報がわかる
  • 周辺情報の詳細がわかる

色んな素材を集めるために、移動時間は短縮したい所です。なので一番早いマップの解放範囲を広げるのは、

【OPTIONS】でマップ上で緑色になっていない見張り台を見つけさらにその近辺の見張り台を見つけてマップの解放範囲を広げて行く

このやり方だと移動にそれほど時間を使わず、広範囲にマップを開放していきます。また、

装飾品の【神獣鏡】があればマップの肺胞範囲が拡大します

これがあればさらにマップの解放範囲が広がります。

真・三国無双8でマップが解放すれば

真・三国無双8でマップが解放すれば宝箱や素材の群生地がわかります。これで素材集めは簡単になります。近くの施設へ【地域間移動】すれば、あっというまに素材は集まります。

コントローラーの【OPTIONS】を押し【お宝情報】を押せば群生地がわかりそこにカーソルを合わせれば【素材】がわかります。

見張り台では確認できないような山地などを除けば、概ねの素材は見張り台を見つけることで大体わかります。あとはマップを確認して解放されてない範囲に馬を走らせれば、さらにマップは解放されます。

見張り台を見つければ次の見張り台が見つかることが多いので、そこ近辺に移動して、さらに見張り台へ登れば、時間を短縮してマップの解放範囲を広げて行けます。大体、中国大陸の内部はこのやり方で解放されます。

ただ、これで解放されない部分が結構広範囲だと思うので、そこは楽しんで馬を走らせてみると新しい発見がありそうでワクワクします。