日本はいつまで韓国とつきあう必要があるのか?

最近の韓国の発言はもはや日本人にとって許容できるレベルではなくなってきた。今にはじまった事ではないが、もはやこの国とまともな関係を維持することは日本にとって国益にかなうのか?

従軍慰安婦問題についての最終的かつ不可逆的な合意

まあしかしこの国はまともな国では無い。国家間の約束など何の意味もない。毎日ニュースを聞くたびに虫唾が走る。色々調べれば今までにすでに今回を含めて3回も反故にされているということらしい。

・日韓基本条約
・アジア女性基金
・日韓合意

一体何が故にここまで日本が譲歩するのか理解できない。いい加減にこんな国とは国交断絶すればいいとさえ思う。私自身、在日韓国・朝鮮人に何の感情も無い。帰化して日本が好きで日本人であるというのならば差別する理由などない。

ただ、どちらにも国籍を有し日本を貶める行動をとるのなら話は別だ。日本にいて日本が気に喰わないのならばさっさと出て行けばいいだけだ。そう言った意味では、相手国の韓国は日本とまともに会話をする気も無いのは明白だ。

ならば、不可逆的という言葉にあてはめるなら、こちらから国交断絶して2度と自国へ韓国人を入れなければいいだけだ。まして日本が韓国に経済依存しているとも思えない。別に国交断絶=戦争ではない。

あえて言えば戦争にならないためにも会話のできない国と関係を持つべきではない。両国家間で互いに友情を感じて付き合っている人も多いので、そう言った人たちには悲しい事なのかもしれないが、ここまで国家としてバカにされるのは如何なものだろう?

日韓基本条約

大体、日韓基本条約1965年(昭和40年)で日韓国交樹立、日本は韓国に対する約11億ドルの経済協力と両国間の請求権の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化などが取り決められたのではないのか?

ここからしても、すでに何の解決も出来ずに金だけ取られたことは事実で、挙句、朝日新聞の従軍慰安婦のでっち上げ記事でさらなる問題を勝手に作られただけで、いったい何が問題なのかすらわからない。

偏向報道番組と言えば

まして戦争当事者どうしならまだしも、今の若い年代の韓国人まで反日思想を植え付けられたと言っても、あからさまに敵意むき出しで反日体制をとっている。自分たちでものの本質を考えられないのだろうか?

全ての人がそうだとは言わない。しかし、こういったことがあるたびに日本の首相の顔などのポスターや看板が燃やされたり踏まれたりする映像を目にする。これを日本人として『しかたがないね』という気持ちで見れるほうが理解できない。

戦争をしていない自分たちは関係が無いと極論を言うつもりはないが、今後、こういった国と付き合って日本に国益があるのか甚だ疑問だ。というか付き合う必要を感じない。

文在寅大統領の「日本、謝罪を」発言

全く思考が理解できない。己らが合意をひっくり返して謝れ?。まず金を返せ。そして文句があるなら日本と付き合うな。そして日本に住む反日思想の連中を自国で面倒みればいい。

挙句、日韓合意を事実上無効として日本に追加措置を求める一方で、日本との関係は維持したい?バカなのか。もはや会話になっていない。こんなレベルが一国の大統領?。所詮、文句の言いたい国民の気持ちは汲んで、日本との経済関係は維持したい。

お前のことは嫌いだがお前の財布の中身には興味がある

こういってるのと同じだ。別に特段私自身、右傾化、左傾化しているつもりはないし、特段、今の政権が100%だとも思っていない。自民党支持者でもない。しかし、右だとか左とか関係なく、自国がバカにされているのは不快以外何物でもない。

謝罪などする必要もないし、今後もする必要は無い。今、日本が出来ることは反日の在日に無駄な援助金など全て打ち切って、国交断絶して日本国内の反日主義を追い出し、二度とこの国家の人を国内に入れなければいい。

まあ、実際そんなことをすれば野党はピーチクパーチク言うだろう。憲法改正も大事だが、まずは目の前の問題をさっさと解決するには難しいだろうが、国交断絶が一番あと腐れない。

いつまで反日で人気取り?「日本、謝罪を」発言にあきれ声も

平昌オリンピックの安倍首相が出席の有無

スポーツと政治は関係が無い?そんなものは綺麗ごとだ。何が故にこんなバカにされた国へ出かけなければならないのか理解できない。まして招待される理由もわからない。もはや行く必要などない。

オリンピック自体ボイコットすればいいと思うが、それでは選手がかわいそうだ。そこまでする必要は無いが、首相が出向く必要は無い。キッパリ断ればいい。

安倍首相の平昌五輪欠席をどう思いますか

韓国経済と日韓経済

関係日韓の経済関係が冷え込んだら日本に経済的に影響があるのか

・日本の貿易額は輸出が年間約75兆円、輸入が年間約78兆円
・韓国への輸出が年間約5.3兆円で全体の約7%
・韓国からの輸入が年間約3.2兆円でシェアは約4%

韓国経済と日韓経済関係(PDF)

日本の韓国からの輸入の割合でも基本的には製品が多く、エネルギーの依存は皆無だ。輸出金額が5.3兆減るが多少の輸出額の落ち込みは日本経済に大きな影響を与えるとは思えない。

インドやその他の東南アジアと関係を深めた方が対中国を見据えても戦略的意味を見いだせる。落ち込んだ輸出額は他国でも挽回は出来るはずだ。ただ訪日韓国人が年々増えているので、観光面の落ち込みは出るだろうが、他国へのアピールを続ければいいだけだ。

エネルギー輸入の依存のない国で、ここまで反日対応する国家とは経済面で考えても特段断絶したとて影響を受けるとは思えない。

今後の韓国との関係

別に個人的意見なので、韓国に行為を抱いている人や韓国と日本を往来している人を否定する気など全くない。どうせ国交断絶など出来ないだろうし、これからも無用な韓国からの悪意を黙って聞いてるのが日本のスタンスだろう。

それでも、やはりニュースを見て聞いてすればムナクソ悪い。日本は世界の国と国交が一番多い国らしい。現状では北朝鮮を除いて概ね国交があるようだ。

世界の国の数,国連加盟国数,日本の大使館数など

但し、北朝鮮とないのなら韓国となくてもいいはずだ。北朝鮮は拉致やミサイル問題があるからわかるが、韓国も言葉の戦争を繰り返ししているのと変わらない。向こうが堂々と日本は受け入れられないと言っているのだから、こちらもそうすればいいだけだ。

北朝鮮と同列に扱えばいい。感情的には韓国に受けている物の方が北朝鮮以上だと思う人も多いと思う。それくらいの外交的強さを日本も持ってくれる日が来ることを切に願いたい。